なかやめぐさん(1981年愛知県名古屋市出身)は、剣道三段で部活主将経験もあり、ネイル・着付けサロン経営者。夫と15歳・14歳の子どもがおり、長男のアトピーをきっかけに食品・医療問題への関心が高まり政治参入を決意。消費税廃止、食と健康保障の強化、移民受け入れの適正化など、母親目線の政策を訴えての政治活動です。
参院選では落選という結果でしたが、今回も政治活動を続け出馬、みごと当選を果たされました。立憲と公明が合併して慌ただしく「中道」を名乗り、ロゴマークも作りながら選挙に臨んで大敗退した党もあれば、悲喜こもごもの結果でしたが、我孫子からはママの想いや政策をバッジをつけて、国会という場でなかなか聞いてもらえなかったママの声を正々堂々と届けて欲しいと思います。
今後の活躍から目が離せませんね。
【関連する記事】
- 豪州からレアアース
- 体のバランスと水分摂取
- 『不安の世代』
- 旧統一教会の解散
- 冬季オリンピックで、ひそかな注目
- りくりゅうに、日本ペア初の金メダル
- 最後の総括
- 聞くべき訴え、平和を守る
- 日本の行方、総選挙というリスク
- タコ市アホえ、とまで言う経済学者
- 塩素を入れる日本水道法に、民間が待った!
- 公職選挙法の改正
- AI問答:奈良のプライド、国家の始まり
- AIが奈良・京都と比較、評価した「我孫子観光」の利点
- 衆議院選公示、酷寒の選挙へ突入
- 安青錦が連続優勝
- 報告:日韓交流のロングステイ観光への試み
- ウマく行くにはリスクを恐れない
- 国連標語の一つ「観光は平和へのパスポート」
- 『反日種族主義』、日韓で賛否


