千葉県は1日、県内で新たに127人の新型コロナウイルス感染が確認された。東京都の同日の感染者数121人を上回った。
千葉県内で1日、新型コロナウイルスに感染した3人の死亡と、県内での累計感染者は2万6522人に増えたと発表した。
感染判明を発表した自治体別では、県の医療機関の発表で89人、千葉市で10人、船橋市で20人、柏市で8人。
森田知事は「6日連続で新規感染者が100人を超えた」と述べ、100人以上となる状況が続いたり、さらに悪化したりする場合は「7日の解除は非常に難しく、延長も千葉県においては頭に入れておかなければならない」と指摘した。
森田知事はこれまで「宣言解除の目安は、一日の新規感染者二桁が1週間ぐらい続き、医療体制も大丈夫と確認できれば国と協議したい」と述べていた。
参照:千葉日報’(3/1)
2021年03月02日
この記事へのコメント
コメントを書く