我孫子市我孫子にある「世界の人形館」のをお訪ねした。雨の降る中、7時玄関で待ち合わせて、館長さんが傘をさして自らお迎えくださった。こんな遅い時間にナイトツアーをも受け入れてくれる所は滅多にない。世界中のコインからお札(ピン札にこだわっているから、更に現地でも集めにくい)までコレクションされて、お話を聞きながら見せて頂いた。
水煙草のセット、ペルシャ絨毯から、様々な品を世界中から集めておられた。今回は、時間が短かったのでまた再度の訪問をお約束させて頂いて、予約をした方もました。奥様が笑顔で、コーヒーをふるまって下さり、一同またまた感激してしまった。初めての訪問なのに、しかも遅い時間であったのに、ニコニコとお迎えくださって、すっかり楽しませていただきました。たくさんの方に見てほしとのことですから、皆様も上記の所へ連絡をしてみて、お訪ねしてはいかがでしょう。
来週は、いよいよゴールデンウイークです。私は数人の方とマルシェ・ジャポンに行ってみます。皆様のGWの計画は立てられましたか?まだどことも決めていない方は御一緒にいかがでしょうか?
2010年04月23日
市内ナイトツアー
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバック