2016年02月17日

知って得する、知らない地元のお得な情報:我孫子ビレジ生鮮館

我孫子市つくし野にある我孫子ビレジ生鮮館は新鮮なものをよりお買い得にとガンバッてる、地元のスーパー。フジガーデンという名称だった頃には娘がバイトでお世話になっていたし、知人はココでパートをしていた。
そして、なんといっても近い所に買い物する場所があるのは、高齢者にとってなくてはならない場です。

もともとは、東急不動産で大規模開発されて生まれた住宅団地で、その中心のショッピングセンターに東急ストァがあったから、東急の包装紙で贈答品を贈るなんてことも出来た記憶がある。その後、フジガーデンに経営がかわったが、事由よりは変わりなく買い物ができれば、消費者としては問題なかった。
ところが、いったん閉鎖された時期があった。地域の努力もあって、営業体を変えて再開した。今は、精肉、鮮魚、青果、総菜、食品の五店舗が入って営業している、というのが「ビレッジ生鮮館」の状況だ。

しかし、この地域の高齢化率は我孫子一という状況だから、食品の購入が今後増える状況ではないだろう。売り上げが減ることは、各店舗の死活問題にも繋がる。地域のお店を大事にしなくてはと女性の市議としてはますます思う!!

そこで、知ってお得な情報 曜日ごとのイベントがあることをお知らせしておきましょう。
さらに、毎夕16:00から 下記のタイムセールで お得です!!
特売チラシをネットでチェック出来ますョ
http://kanape-yokohama.com/shopping/abiko-village/flyerdetail.html
これを知らないのは、モッタイナイ です。

月曜日:ポイント5倍(ポイントカードは即時発行。手数料100円)
火曜日:青果まつり
水曜日:精肉まつり
木曜日:鮮魚まつり
金曜日:食品まつり
土曜日:たまごの日
日曜日: 恒例 朝市9:00〜

最近では2,000円以上お買い物なら、即日配達が無料!!
重たい物や、階段の上り下りが大変な方、ご高齢の方、小さなお子様連れの方などにはうれしいサービスも実施中です♪ (ただし、2,000円未満は一箱につき200円)

生鮮食品は、毎日必要なものだからこそ、安心で新鮮で安いものであってほしい!
地元のお店は地域の味方、だから地域を支えるお店を支えるのは 住民だともいえます。

 市民の自覚がいる時代、スマート市民としての行動かもしれません。

駐車場(スーパー利用であれば一時間以内は無料)もあり、スーパーのカート置き場あり。
S1110002.JPG

S1110001.JPG

行かなくっちゃ地元スーパー、買わなくっちゃ地元店
コンビニばっかり行ってると、回りまわって地域がインコンビーニエントになりかねません
損かもしれない安くて、いろいろ便利な 地元店、商店を見直しましょう
ウオーキングのコースに織り込んで、いくと健康にもプラス、お財布にも優しい。
目立ちませんが、郵便局、行政サービスセンター(図書の返却コーナーあり)、三菱UFJのATMコーナー、電気店、酒店、クリーニング店などもあります。
新たな春の発見を楽しんでください ok👌
<現在、生鮮館周辺の緑道をバリアフリー化の工事中 3/22まで(予):
                        画像クリックで拡大>
CIMG1221.JPG 
CIMG1222.JPG


 
posted by Nina at 00:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
日記(3388)
ニオュ(0)
歴史(0)
chiba(60)